2022 桜の季節がやって参りました♪♪( ´θ`)ノ

アウトドア

こんにちは、とくサブローです♪

2022年も桜満開の週を迎え、今週末には悪天候の予報らしい。。

今年の桜満開はもう見納めかと思って穴場の公園まで遠出し、桜を満喫してきました♪( ´θ`)ノ

スポンサーリンク

空いていたのでポップアップテントを張っちゃいます♪

激安のポップアップテントは、軽いピクニックの時には便利ですね!

混んでいたらベンチに座って食べようかと思いましたが、全く人が居なかったのでポップアップテントを張って、おにぎりとからあげ君でまったりお花見しました。

個人的に、沢山の桜より弾けんばかりの満開の桜が数本あるのが好みです♪風景の色と桜の色のコントラストがつくからです^^

スポンサーリンク

列車の写真スポットで有名な公園♪

訳あって場所は書けませんが、今回訪れた公園はフェンス1枚の向こう側に何本もの線路が敷かれていて、鉄道ファンには穴場スポットとして知られているらしいです。

※桜の木は公園内に3本しかありません。桜の名所ではございません→でも1本1本はとても見事でした♪( ´θ`)ノ

JR鉄道の在来線の横須賀線、湘南新宿ライン、相鉄線、成田エクスプレスが頻繁に通っていきます。そして貨物列車の待機場になっているので、貨物列車の先頭車両がムンムンとアイドリングしている姿は、鉄道ファンじゃない私でも興奮しますねo(`ω´ )o


公園内は汽車型の遊具があり、幼児〜小学生のお子さんは遊びながら電車も眺められる良い事づくしの公園です。※遊具はこれだけですが、鉄道ファンのご家族なら十分楽しめる公園だと思います。

遊具と桜を必死に激写している昼下がりの暇な人」と通行人に見られている合間も、頻繁に電車と貨物列車が通過していき、興奮も冷めてきた頃に「成田エクスプレス NEX」が通過。

慌てて撮影しましたが、NEXが貨物の影へ。。。成田空港から帰るとき、一度乗ったことあるけど最先端の特急電車って感じでカッコイイo(`ω´ )o

スポンサーリンク

ポップアップテントは持っておいて損はない♪

日除けにもなるし、ジッパーを下ろせばプライベートな空間も作れます。

例えば、まだ授乳している赤ちゃんがいらっしゃるご家庭でも、アウトドアでプライベート空間が確保できます。我が家も子供が小さいときは授乳室や日除けとして使ってましたo(`ω´ )o

赤ちゃんは大人の体温より2〜3℃は高いと言われているので、夏場のアウトドアは灼熱だと思う。そういうことを知らずに、平気で赤ちゃんを連れている家族を見るとホントに心配になります。。

グループでのBBQなどで、授乳できる場所といえば「車」とか使用しますが、駐車場が遠かったり車内が暑かったり、外から丸見えだったりと、ほとんど意味が無いように思えますね。

ポップアップテントなら、風を通せるようシェード(網戸)にして涼しくすることも可能

注意すべきは、テントを閉めていると他の子供が開けて覗きたい衝動に駆られるので、張り紙でも張っとかないと急にジッパー下ろしてくるク◯ガキがいるんで注意ʅ(◞‿◟)ʃ

ちなみにポップアップテントは性能に差はあまり無い、、、と思います。

しかし、安くても「シェードが正面と室内についているか」「室内にフックがついているか」「ロープが張れるハトメがついているか」など基本的な機能がついている商品がオススメです。

シェードがついていないと夏場はサウナのように暑く、フックがついていないとランタンが吊るせません。我が家のポップアップテントは、ペグ用のフックはありますが、ロープ用のハトメがなくて少しの風にも煽られます。

少しでも参考になれればと思います♪( ´θ`)ノ

スポンサーリンク

桜を満喫♪まとめ

本当はもっと満開の桜が公園内で咲いていたのですが、スケボー禁止なのにスケーターのガキ供が邪魔でその場所は写真のみ。

コロナ禍だし、気持ちいい天気にスケボーしているのを一喝しても可哀想か。春はみんな情緒不安定になるし。


今年はゆっくり桜を見ることができて、心穏やかに過ごせそうです♪

桜を満喫できたというブログでしたが、電車の魅力に気づけた事とポップアップテントのオススメも書いておきました♪( ´θ`)ノ

夏に向けて今なら安いと思いますので、持っといた方がいいです♪

また、アウトドア関連、DIY関連のブログも書いていますので合わせて読んでいただければと思います(^ ^)

最後まで読んでいただきありがとうございました!感謝!!

DIYグッズ アウトドアギア キッチン デッドスペース ベランダ物置 ポータブル電源 朝そば 穴を開けない支柱 車中泊

コメント