コーナンの二段シェルフを購入♪

DIY

ホームセンターコーナンの二段シェルフ。

各メーカーが出してる二段シェルフで1番安くてシンプル^_^

ナチュラルなカラーがシンプル過ぎて味をつけようと思い、少しだけ色を入れました(`_´)ゞ

スポンサーリンク

まずはバラバラにしてバリ取り

見ての通り加工が甘いので、木のササクレ(バリ)が出て危ないので、紙ヤスリで細かく取っていきます。

ヤスリの細かさは出来れば、番号が250~320くらい。

木が柔らかいので。

スポンサーリンク

バリ取りが終わったら塗装したい部分をヤスリ掛け

カラーリングを支柱にだけ施すデザインにするので、支柱を満遍なくヤスリ掛けします。

それが終わった後に、ウエスでホコリを取ります。

この工程を施す事で、塗料の密着度が増して綺麗にカラーリングができます。

面倒だけど、丁寧にやりました^_^

スポンサーリンク

カラーリング

塗料は防腐剤を使うのが、確実に地面からの湿気に耐えられると思いますが、そこまで湿気の影響は受けないと思うのでオイルステインで充分だと思います。

思ったより色が暗かったので、一度塗りでおしまいにしました。ついでにネジの皿部分もスプレーで塗りました。

スポンサーリンク

乾いたら組み立てて完成です♪( ´θ`)

早速キャンプサイトで使い、荷物がごちゃごちゃするテーブル周りもスッキリ!

ナチュラル部分も塗っちゃうと暗すぎて暖かみが無いんで、支柱部分だけ塗ったのは作業も楽だし、正解でした^_^

暗すぎるデザインはあまり好みじゃないし、明るすぎる原色も好きじゃないんで、その中間がベスト。

何かブログのロゴでも作って刻印したいと思いついたんで、今度やってみようと思います!

そして、普段は家のクローゼットの下で同じ役割で荷物を綺麗に置けるように使って、一石二鳥となってます!(´∀`)

ごちゃごちゃしてます、すいません(-.-;)y-~~~

スポンサーリンク

これからも増えるキャンプ道具DIY まとめ

キャンプ道具をDIYで作る楽しさを覚えてしまったので、これから自分で作れるものは作っていくつもりですが、悩ましいのはやはり普段どこに置くかがポイントですね。

以前、キャンプ道具置き場としてベランダにガレージBOXを作ったんですが、なかなか容量も限界があるので、普段使いもできるキャンプ道具を作って行きたいですねー♫

読んで頂き、ありがとうございました♪またDIYやキャンプ道具のブログ書いていきます^_^

コメント