キャンピングカーバンタイプ|レンタルショップ 関東のおすすめショップ♪|車中泊スキー♪|

トップ画像 アウトドア
スポンサーリンク

最終日〜旅のまとめ〜

Day3. 最終日

昨晩のゴタゴタもあり、寝不足ではありますがゲレンデにいると思うとすぐに体が起き上がり、朝ご飯のクラムチャウダーとパンを奥さんが作ってくれていて、みんなで食べたのが7時半ごろでした。

着替えを済ませている間に、ポータブル電源の目盛りが2つ減っていたのでソーラーパネルで充電させてから受付に向かいました。

最終日は午前中だけ滑り、早めに帰路につく旅程です。

なのでリフト券はファミリーパックと4時間券を比較した結果、ファミリーパック(大人1名+子供2名)のリフト券、自分は一番下の5歳と幼児エリアで4時間券でそれぞれ別れました。

午前中だけでしたが、この日は奥さんも長男次男と一緒に滑ることができて、奥さんは10年ぶりに滑った感動でキャーキャー楽しそうでした^^

結婚する前に、二人で白馬の竜王スノーパークへ行った以来です。10数年経って我が子と滑る奥さんを見て再び悦に。。涙

しかし、久しぶりすぎて我が子に指導される奥さん。笑い涙www

自分と5歳の下の子は、延々と幼児エリアのアスレチックではしゃぎまくって、仕事の忙しさのストレスも吹っ飛びました^_^

楽しかった最終日は午前中にゲレンデのレストランでカップ唐揚げや軽い昼食で済ませ、早めに着替えや片付けを終えると軽井沢を出たのが13時ごろでした。

帰りながらも車内はスキーの話で盛り上がり、出発から1時間もしないうちに子供たちは爆睡、奥さんとゆっくりおしゃべりしながら東京に帰ってきました^^

いやー、家族連れだとアウトドアやスキーはお金かかりますが、このご時世アウトドアくらいしかできる楽しみが思い浮かびません。

旅行も解禁になったり、自粛要請が出たりを繰り返してろくに実家にも帰れないし。家族だけでアウトドアできるのも、子供がまだ小さいうちに行ける限りは色んなところに行きたい&連れて行ってあげたい。

我が家は全員血液型がB型で、アウトドアではかなり性格が出ます。

自分(準備とかは頑張るが、最後の詰めが甘い)

奥さん(ナイスアイディアを生み出す存在)

長男(黙々と作業ができる、たまに何も言わずにどっか行く)

次男(オラオラ系だが人前で自分が出せない、暗いキャンプ場の夜が嫌い)

長女(自分を大人の一員だと思っている)

こんな感じですが、チームワークを大事にしてアウトドアをもっともっと楽しんでいこうと思っております♪

今回のスキー車中泊の大成功の立役者はなんと言っても、バンコンタイプのキャンピングカーのおかげですね!!使い方知らなさすぎて色んな失態を犯しましたが、伸びしろがあるということ。

とりあえずは家族が安全に快適に楽しんでくれたのであれば万々歳です♪( ´θ`)ノ

貸していただいたのは「EAST WOOD CAMP イーストウッドキャンプ」横浜都筑

公式サイトから「フォックス ディパーチャー」を借りることができますので一度覗いてみてください。かなり良心的な値段です( ゚д゚)

横浜市のキャンピングカーレンタルショップ/EAST WOOD CAMP/バンコンが豊富で初心者も安心
横浜でキャンピングカーのレンタルなら当店で。ペット可、人気のバンコンと軽キャンを取り扱い。操作方法は初心者にもわかりやすく説明します。キャンプ用品のオプションも用意。第三京浜、都筑インター車で5分の場所で貸出しています。

最後まで当ブログを読んでいただきありがとうございました!感謝!!!

コメント