千葉県館山市のレジャーとグルメを満喫♪|絶品海鮮丼「海鮮食堂 とみうら亭」|

アウトドア
とくサブロー
とくサブロー

千葉県館山市はアウトドアやレジャースポットが多く、帰り道にはグルメスポットが沢山あります。新鮮な海鮮丼が食べられる海鮮食堂「とみうら亭」に行ってまいりました♪

館山たてやま 
新鮮な海産物が豊富で海水浴場も多く、レジャーとグルメを同時に満喫できる穴場スポットです。我が家は館山でキャンプした帰り道は、必ず立ち寄るのが「海鮮食堂 とみうら亭」です♪

館山インターの目の前なので、高速道路に入る前に腹ごしらえして、敷地内でスイーツとお土産を悠々ゆうゆうとショッピングできるので最高です♪

スポンサーリンク

房総の駅「とみうら」

房総の駅「とみうら」と道の駅「とみうら」は全くの別ものです!!!!!!
正解は「房総の駅 とみうら」に海鮮食堂 とみうら亭があります。

館山バイパス沿いを北上、館山インターの目の前にあるのでそこを目指しましょう!!

駐車場は時間帯によって混雑して入れないことがあるので、11時半ごろまでに到着していれば、浜焼き屋、CAFE、お寿司屋、ラーメン屋、定食屋など目的のお店には入れます。

スポンサーリンク

海鮮丼は絶品!!あおさ味噌汁も付きます!

人気No.1は『 とみうら丼 』 ¥1,780-

マグロ(赤身、中トロ、ネギトロ) 旬の白身魚、サーモン、イクラ、赤エビ大1本!!!
溢れんばかりのイクラや沢山の魚を食べたい方には贅沢な一品です♪( ´θ`)ノ 
※白身は脂ののったブリでした♪

人気No.2は『 サーモン親子丼 』 ¥1,980-

サーモンを食べ尽くすにはこの一品!!サーモン、イクラ、炙りサーモンと食べ応え抜群!!

人気No.3は『 マグロ三色丼 』 ¥1,680-

マグロ(赤身、中トロ、ネギトロ)が詰まった一品!!マグロ好きには堪らない内容ですねd( ̄  ̄)
新鮮で脂がのったマグロが絶品です!!

子供が大喜び『 サーモンネギとろ唐揚げ丼 』!!!!!!

子供が大好きな唐揚げ、脂のったサーモン、ネギとろが詰まっています。我が家の子供たちはこれが好きですね♪( ´θ`)ノ 唐揚げが熱々なので、最初は小皿に移してサーモンに熱が行かないように教えてあげましょう♪

スポンサーリンク

定食 揚げ物メニューも充実♪( ´θ`)ノ

「とみうら亭」は海鮮丼以外にもメニューが充実していて、揚げ物をプラスするのも◎
特に新鮮な「イカメンチ」と「アジフライ」は弾力があって絶品ですψ(`∇´)ψ


清潔感のある店内♪

<<<房総の駅 とみうら亭のメニューを詳しく見る

とくサブロー
とくサブロー

めちゃくちゃ美味しそうですよね!?館山はアウトドアが充実しているので、たっぷり遊んで、新鮮な海産物を満喫して帰路に着くのがおすすめですよ〜〜〜♪

コメント